必要なもの
1. ペイントソフト (特に決まってないので何でもいいです)
2. TexConv.exe
3.
kart_kanji_font_PNG.zip
4.
Font.szs
5. バイナリエディタ (特に決まってないので何でもいいです)
6. MarioKartWiiのISO
file 0 = kart_kanji_font1.tga
image 0 = 0, 0, IA4
texture 0 = 0, x
file 1 = kart_kanji_font2.tga
image 1 = 1, 1, IA4
texture 1 = 1, x
ダウンロードした TexConv.exe を作ったファイルがあるフォルダに移動し、起動させてください。
ソースとなるファイルがどこにあるかといわれているのでscript.txtがあるフォルダを指定してください。
【例】
C:\Users\Haruma\Desktop\kart_kanji_font_PNG¥script.txt
C:\Users\Haruma\Desktop\kart_kanji_font_PNG¥font.tpl
Tpl Editor をインストールしていれば開いて見てみましょう。
SZS Modifier で Font.szs を開き、kart_kanji_font.brfnt をエクスポートするので Export Raw Data... をクリックしてください。
先ほどの font.tpl と kart_kanji_font.brfnt をバイナリソフトで開き、kart_kanji_font.brfnt の5行目以降をすべて削除してください。
(めんどくさいという方は先頭から4行目までをコピーし、新規作成をしてペーストしてください。)
font.tpl の7行目から1番下まですべてコピーしてください。
(めんどくさいという方は先頭から6行目までをすべて削除し、左上の編集からすべて選択をしてコピー、そして先程新規作成したものの5行目以降にペーストしてください。)
終わったら名前は自分が分かればなんでもいいので拡張子はbrfntにして保存してください。